タレのゲームのなんか

ゲームについて語ると思う。

カオスアカデミーカード評価第1回は「カイン」

はじめましてタレです!本日11月3日からカオスアカデミーのカード評価をしていきます!

この評価は私個人の評価なので、ここで書く評価、使い方などは1つの考え方として捉えてください。

第1回カード評価はカオスアカデミー界最強のスタッツ「カイン」です!


f:id:Tare:20201103133914j:imageSSRのコスト10スタッツ10/10 移動時、敵に1点AOE

少しものたりないように感じますね…

10ターン目にでてきて、11ターン目に移動効果発動。というのが基本的なムーブになると思いますね。しかし、11ターン目に1点AOEをしてもそんなに意味無いように思います。

しかし、カインは最初言った通りカオスアカデミー界最強のスタッツをしており、カインで君主を攻撃すれば敵は塵になります。

・・・。

雑魚ですね

コイツ使うならパラケルスス使いますね。

そして私はこの雑魚の使い方を考えてデッキを作りました。


f:id:Tare:20201103135225j:imageヒーローを移動される効果を発動させて、1点AOEを連発するデッキです。1分程度で作ったテキトーなデッキなのでたぶん弱いです。

さて、対戦だ!!(第1回からめんどいのチョイスしてしまったな…どんくらい時間かかるかな…)

1戦目は自分は後攻。相手は陰陽道

後攻なので、信仰の結晶でカイン(雑魚)を9ターン目に着地させたいとこだが…

陰陽道の展開におされ、序盤に結晶を使うことに…

そして、10ターン目カイン着地。さあ、次のターンにカインが暴れるぞ!

と、思っているそこの読者!(いるか知らんけど)私は9ターン目にコイツを出したのだ!


f:id:Tare:20201103141033j:imageシャンタク鳥!

そして、盤面は
f:id:Tare:20201103141141j:imageここでシャンタク鳥を移動すれば同時にカインも移動し、1点AOEだ!

その後もカインを移動しまくり見後勝つことができました!

〜対戦を終えて〜

カインがいなければあの盤面は返せなかった。お前意外とやるやん…

最終評価

今はもっと使いやすいSSRがいて、カイン自体は弱くはないけど使いづらく、構築も縛られます。なのでカインを使うくらいなら…

と、なってしまいますがいつものデッキに飽きたときにどうでしょう。

10点中6点!!

最後までありがとうごさいました。

よろしければツイッターをやっているので、フォローお願いします。

https://twitter.com/mazuitare