タレのゲームのなんか

ゲームについて語ると思う。

カオスアカデミーカード評価第6回「ジムバッハ」

どーもブログめんどすぎタレです。

約半年以上止まっていたこのブログふとしたので書きます。

何でこんなにも間が空いたのはやはり面倒だからですね。皆さんもあると思います。

「やろうとは思うけどやらない」そんなことは誰にだってあります。そう、カオスアカデミーのカードにもね!

という訳で今回は「攻撃したいけどしない」でお馴染み?このカードです!


f:id:Tare:20210718144939j:image

ジムバッハです!

コスト4、攻撃、HP共に6という破格のスタッツです!

しかし、「攻撃を発動出来ない」というデメリットを持っていますね。

でも、このデメリットですよ。


f:id:Tare:20210718145300j:image

これで攻撃できちゃうもん。

他の攻撃を発動させるカードでもできますし。

ちなみに、ジムバッハを沈黙させても攻撃はできないままです。(なんでだよ)

そんな感じでジムバッハの使い方理解できたと思いうので実戦行きます


f:id:Tare:20210718145747j:image

こんなデッキ。低予算&適当だから改善したらもっとマシになると思う。

先に感想言うとまあまあ強かったです。

「別に攻撃してこないから除去しなくていいかな…」みたいな心理戦を相手に持ちかけたりして、居るだけでいい感じに圧を掛けてくれました。

特に強かったのがこれ!


f:id:Tare:20210718150619j:image

敵君主を追い詰める時に使うと、マジで強かったです。HPが6もあるのが優秀すぎてカード2枚使わないと基本除去出来なくてウザそうでした。

しかも、こんな置物にカード使うの嫌だしね。

〜実戦を終えて〜

普通に強い。でも、どんなデッキにも入る訳ではないので、入れるならデッキをジムバッハに寄せる必要があると思う。ただ、専用構築になるとマジで強いし、楽しい。

 

10点中5点

 

クセが強すぎるのが難点!!

ちな、ジムバッハがコスト4のおかげでコイツとの相性が良すぎたね


f:id:Tare:20210718151436j:image

相手のコスト5以上を除去して、相手ユニットでの除去を難しくできるのが強かった。

 

今回はここまで!

Twitterフォローよろ!

https://twitter.com/mazuitare?s=09

ようつべの登録もお願い!

https://youtube.com/channel/UCpZpHqucf52fCe3lvMeMlkw