タレのゲームのなんか

ゲームについて語ると思う。

ガイダスキャラ紹介No.1剣士

うーす。タレです。ガイダスのキャラを紹介を今回からやって行こうと思います。

※僕自身の考えを交えて書いているので人によっては違う考えもあります。

 

1回目はコイツ!


f:id:Tare:20220217150115j:image

剣士!

ガイダスは最初に剣士、弓使い、フレイムウィザードの三体から一体選んでゲームを始めるのですが、(ポケモン御三家みたいなもの。)

剣士はその中でも、攻守共にバランスのある使いやすいキャラです

↓ステータス↓


f:id:Tare:20220217150821j:image

体力5、シールド0、攻撃15、攻撃速度2.85、防御率10、移動速度4.1

※画像だとステータスがプラスされてるけど、初期ステータスを基準に説明していきます。

攻撃は15と他のキャラと比べると中の上くらいの数値で優秀と言える。

しかし、体力は5とこちらも中の上ぐらいで全体的にぱっとしない。

 

↓パッシブ&アクティブスキル↓

f:id:Tare:20220218162605j:image

パッシブスキルで、ダメージを受ける時

10%の確率でダメージを防ぐことが出来るため、体力が5でも耐久力がある。

アクティブスキルでは、高い火力を出すことが可能でボスのユウレイ王さまを早く倒すことができる。

さらに、他のキャラでは逃げるしか出来ない霊体を倒すことができるのも強い。

※普通に使う場面はかなり少ないため、使わないでクリアすることもよくある。

→スキルを使うより、2回攻撃した方が早いから

 

↓レベルボーナス↓


f:id:Tare:20220218164854j:image

※記事書いてる人はレベルMAXにしてないから実際と異なる使用感の可能性があります。

 

最大レベルになれば攻撃力が18となり、かなり高くなる。

スキルの倍率が300になり高い攻撃力と掛け合わさり、高い火力がさらに見込める。

しかも、スキル使用時ノヴァが発動し複数の敵を同時に対処できるのが凄く偉い。

よって、スキルの使い勝手が良くなる(予想)

他にも体力と防御率が上がることで、耐久性もかなり上がる。

 

剣士レベルMAXにしたので追記↓

スキルで高火力を瞬時に出せるようになったので汎用性が上がった。

防御率も程よく高く、防御率を上げる祝福を得るとかなり、心強くなる。

 

 

 

〜まとめ〜

最大レベルになったら強い!

レベルが低いとあまりぱっとしないけど、最大レベルになれば高火力&高耐久の使いやすく、強いキャラになると思う!

 

 

↓この記事書いた人のTwitterYouTube

タレ (@mazuitare) | Twitter

タレのゲーム部屋 - YouTube