タレのゲームのなんか

ゲームについて語ると思う。

カオスアカデミーカード評価第二回「ルシファー」

どーもどーもタレとなって約1週間が経ちました。早いですねー読者ふえないかなー

こんな時は悪魔と契約でもして読者を増やすしかないですね!あ、でも私キリスト教だから(マジ)ダメだわ。でもいいか!

ってことで!?今回は堕天使「ルシファー」のカード評価をしていきます!ちな、ルシュファーじゃなくてルシファーですよ。

私は使うまで勘違いしてました。


f:id:Tare:20201109011956j:image7コス5/5 神の盾・自分のターン終了時+1/+1する

5/5だけど効果で+1/+1するから実質7コス6/6だね。弱くね?「堕落」の方がつよくね?

ルシファーの効果って盤面にいればいるほど強くなるけど7ターン目にでてきても…

いや!でも第一回みたいに使ったら強いかも!いざ、対戦!

今回のデッキ


f:id:Tare:20201109013043j:imageえっと…まずいつもなら対人戦をするのですが、早く寝たすぎてAI戦をします。30分対人戦してルシファーを引くことすらできなかったので。AI戦でも時間かかりました。

アスモダイ強すぎ!お前のせいでルシファー来る前に試合終わる!


f:id:Tare:20201109020528j:imageポーカー


f:id:Tare:20201109020604j:image

アスモダイ強すぎ!お前のせいでルシファー来る前に試合終わる!


f:id:Tare:20201109020625j:image

ついに!ルシファーを引いたぞ!

さぁ、やっと眠れるぞー

試合後…

 

 

 

 

 

スクショするの忘れた…

現在深夜2時。またやる気力はないです。

ルシファーとサタンのコンビで相手をボコボコにしました。(相手AI)

アスモダイやだ強すぎ序盤安定しすぎ。

ダゴン盤面除去能力高すぎ。

アバドン、アスモダイと相性よすぎ。

アドラメレク盤面強くしすぎ。

ベルフェゴールなんでお互いのターン終了時なん?

・・・

 

 

他のカードが強い!

失楽園はそもそも他よりもAOEが多くて強いのに状態異常とか使ってやばい。まじめにデッキ組んだらすごい強いと思う。

あ、ルシファーの評価します!

〜対戦を終えて〜

さっき言った通りだよ!!

〜最終評価〜

失楽園自体、序盤、中盤の盤面が強いからルシファー無くても…ってなるかもだけどフィニッシャーとしては採用して良いかも?

アスモダイがだいたいフィニッシャーになるからアスモダイがやられたときの保険として。ちな、ルシファー神の盾もってるの意外と偉い。ルシファーをだした7ターンくらいだと敵も高スタッツのヒーローだしてくるけどそれを上からとれるのは強い。

10点中6点!!

最後までありがとうございました。

よろしければツイッターをやっているので、フォローお願いします。

https://twitter.com/mazuitare