タレのゲームのなんか

ゲームについて語ると思う。

ガイダスキャラ紹介No.2フレイムウィザード

どーもどーよ。タレです。

最近めんどくさいことが多すぎて堕落してしまいそうです。

面倒なことをすぐに解決できる魔法があれば使ってみたいですね〜

 

 

というわけで、今回は紹介するのはコイツ!


f:id:Tare:20220315020453j:image

フレイムウィザード

↓ステータス↓ 


f:id:Tare:20220315020551j:image

HP3 シールド3 攻撃力17 攻撃速度 2.86

防御率0 移動速度4.1

※初期ステータスを元に説明していきます。

 

耐久は意外とあるし、攻撃力もそれなりにあるのでステータスは全体的に優秀だと思う。

 

↓パッシブ&アクティブスキル↓


f:id:Tare:20220315021449j:image

パッシブスキルで同時に複数攻撃することができるので、スライム系統の敵に強いのはもちろん。

召喚石など、先に倒したい敵を攻撃しながら他の敵を攻撃できるのも、もちろん強い。

アクティブスキルはステージギミック(弓矢、棘トラップなど。)が多い場所では安全に移動することができる。それ以外では使うことはあまり無いと思う。

あと、フレイムウィザードを使うなら覚えておくべきことなんですけど、フレイムウィザードって通常攻撃で霊体に攻撃することができるんですよね。これが地味に強い。

 

↓レベルボーナス↓


f:id:Tare:20220315022611j:image

攻撃に全振りです。高火力で高速攻撃速度でかなり敵を倒し安くなって、ボスの攻略も簡単にできるようになった。

攻撃方向が1つ増えるのは「無くてもいいけど、あったら嬉しい。」という、親が夕飯の買い物のついでにお菓子を買ってきてくれるくらいの感覚です。

スキル発動時ノヴァが発動するのも、上と一緒ですね。たまに役に立つくらいです。

 

〜まとめ〜

複数同時攻撃ができるのが強い。レベルを上げることで攻撃力、攻撃速度が上がるのが強い。あと、なにより、霊体に攻撃できるの強い。多分最初の3体の中で、どのレベルでも1番強くて、使いやすいと思う。

 

※この記事はあくまで個人の感想です。

 

↓この記事書いた人のTwitterYouTube

タレ (@mazuitare) | Twitter

タレのゲーム部屋 - YouTube