タレのゲームのなんか

ゲームについて語ると思う。

ガイダスキャラ紹介No.3弓使い

最近、ブログもYouTubeも投稿が全然できて無いです。そーりー。

頻度が遅くても、視聴者の需要を知り、狙いを定める必要がありますね。

そう。まるで、弓を使う様に…

 

というわけで今回紹介するのはコイツです!


f:id:Tare:20220511234205j:image

弓使い!

 

↓すてぇ〜たす↓


f:id:Tare:20220511234317j:image

(すごい顔してる)

・初期ステータス

HP4 シールド1 攻撃力15 攻撃速度2.86

防御率0 移動速度 4.1

・レベル最大時のステータス

HP6 シールド1 攻撃力18 攻撃速度 3.15

防御率0 移動速度4.1

 

数字だけみると弱そう…?

そう思うかもしれないけど、コイツの強さは何よりパッシブスキルにある!

 

↓パッシブ&アクティブスキル↓


f:id:Tare:20220511234951j:image

そう!コイツはパッシブスキルで離れた敵に攻撃ができるんだZ!

つまり、他のキャラだと敵の攻撃のタイミングを見計らう必要があったけど、コイツなら攻撃されないところから攻撃するから単純に他と比べて攻撃を被弾することが少ないと言えるんですよね〜


f:id:Tare:20220511235517j:image

そうです。強いです。でも、かなり難しいです。

どう難しいのかと言うとですね…

まぁ、この画像を見てください
f:id:Tare:20220512000127j:image

これなんで移動できないかわかりますか?

移動しようとすると、攻撃しちゃうんですよ。

まぁ、遠回りすれば移動は出来ますけど…

こんな感じで移動したくてもできないときがあるので、難しいです。

 

他にも、足もとからの攻撃を避けるも難しいです。

足もとからの攻撃っていうのは深淵フラワーとか宮廷魔道士とかの奴らのことを言ってます。

 

ざっくりまとめると、攻撃を避けようとして移動しようとしたら敵がいて移動出来なかった。残念!

ということです。

 

あと、一応アクティブスキルにも触れておきます。

アクティブスキルはどれだけ遠くても攻撃ができて優秀です。

弓使いがどのレベルでも使えて便利です。

 

次にレベルボーナスの方を見ていきましょう。


f:id:Tare:20220513012928j:image

まぁ、体力ちょっと上がって攻撃はそれなりに上がって、スキルがまあまあ強くなってますね。

何よりポイントとなるのが星4になると、射程が+1されます。

これ、さっきパッシブスキルは難しいと書いたのですが、そこに射程が+1されるともちろん難しさも増します。

でも、慣れれば強力な効果なのは変わりないです。

難しくしたくなければあえて星3で止めるというのもアリだとは思います。

 

あとは、星5になったらアクティブスキルでノヴァが発動するようになるので、アクティブスキルがさらに汎用性が高くなるのがいいですね。

 

 

〜まとめ〜

基礎ステータスは若干低めだけど、遠くから攻撃できるのは強い!

けど、使用難易度は高め…

でも、使いこなせたらかなり強い!!!

 

※個人の意見だから鵜呑みにするなよ!

 

 

TwitterYouTubeやってます↓

タレ (@mazuitare) | Twitter

タレのゲーム部屋 - YouTube