タレのゲームのなんか

ゲームについて語ると思う。

カオスアカデミーカード評価第4回「シヴァ」

アスラを評価していつの間にか1ヶ月が経つわ見てる人いたらすまないね

まじでようつべも不定期でこっちも不定期だと人集まらんよね

とりまやるわ

※カード評価ってマジでわしの考えであって正解じゃないから、こんな考えがあるよ程度に見てね


f:id:Tare:20201231224002j:image

はい。これを紹介するよ

まずコイツのテキストわかりにくいから説明するとATKがこれより低いと攻撃できないではなく、攻撃してもダメージを与えられないってことだから攻撃自体はできるので注意

んで、コイツは使い方としては、攻撃の低い敵ヒーローが多くある時とかに一気に盤面とるのがよさそう。

でも、自身が8コスだから攻撃が高いやつがいる可能性があるので雄叫び効果中にやられるかもしれないね。

あとは、攻撃されないからHPは低いので除去に弱いから注意。

 

てな感じで、シヴァなんだけどこいつ面白い使い方があって、


f:id:Tare:20201231225104j:image

コイツと組み合わせるのよね

そしたら、シヴァよりも攻撃力が低いやつはシヴァを倒せないけど、挑発で攻撃しないとダメーっていうコンボがあるのよね。

でも、今のカードプールだと攻撃バフとかが少ないからあまりいかせないね

まぁ、今回はこんな感じでいいかな?

 

〜最終評価〜

修羅道AOEが豊富なため、盤面の数で戦う陰陽道との相性が良いけど、シヴァの登場でさらに陰陽道に強くなったと思う。だけど修羅道失楽園には弱いので注意。

シヴァはHPが低いがその分出すだけで、かなり働いてくれると思う。

最後に紹介したコンボは追加カード次第かな

 

10点中7点!

盤面制圧力が凄いけど、高攻撃力な敵だったり除去が豊富だとキツイね!

 

ツイッターやってるよ

https://twitter.com/mazuitare

ようつべもよろよろ

 

https://youtube.com/channel/UCpZpHqucf52fCe3lvMeMlkw